マネー番組

先週は、珍しいことにTV番組への出演が2本続きました。

 

いずれもテレビ東京の番組で、1本目は3回目の出演となるミニ番組「マネーの知恵袋」で24日の火曜日に放送されました。

 

今回は「プライベート・バンキング」って何? ということで、私の役割は「プライベート・バンク」の機能と歴史について簡単に説明するというものでした。

 

もう一本の番組は29日の日曜日の午後4時から放送された「なるほどマネーの選択」というタイトルの1時間15分の特番でした。

 

こちらはゲストコメンテーターとして、スタジオ収録部分には最初から最後まで参加していましたので、たまたまご覧になった方もおられるかもしれません。

 

たまたま家にいて、私と一緒にTVを見ていた長男の感想は「ネクタイが長すぎる」というものでした。

 

そういうことを聞いたわけではないと思ったのですが、言われてみると確かに...というところでした。

 

BSで26日に再放送があるようですので、ご興味がおありの方は、私の長すぎるネクタイをご覧頂ければと思います。