エフエム広島に出演中&セミナー(広島)のお知らせ

今、日本証券業協会からの依頼で、広島エフエム放送のラジオ番組に出ています。放送は26日~327日までの毎週日曜日の朝8時から25分間で全8回、「夢をかなえるマネープラン」というタイトルの番組です。

 

FM放送のリスナーは20代、30代中心の投資未経験者、初心者が大半ということなので、FPらしくライフプランの考え方から始めて、投資の基本を押さえるという内容になっています。

 

もちろん、広島エフエム放送の電波が届く地域にしか放送は流れていないのですが、収録は東京のスタジオで行われています。この写真はそのスタジオの様子を写したもので、私のお相手をしてくれているのは、以前、日経CNBCの生島ヒロシさんの番組で共演したことがある橋浦多美さんというステキな女性キャスターです。

 

エフエム広島_1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今月の26日に、この番組の公開録音を兼ねたセミナーが広島のリーガロイヤルホテルで開催されます。

第一部として、さわかみファンドで有名な澤上篤人氏のセミナーも予定されていますので、お近くにお住まいで予定が合う方は是非おいで下さい。私と橋浦さんが話す第二部のテーマは、「ポートフォリオの作成方法と投資信託の活用方法(「良いファンド」「良くないファンド」の選び方)」です。投信を持っている方、これから買おうと思っている方には、「聞いてよかった」と思って頂ける内容だと思います。

 

セミナー参加のお申込み方法などは、このホームページのセミナー・研修のご案内の中の「日本証券業協会主催 証券知識普及セミナー」を参照して頂ければと思います。